Glen Dee シェットランドウールカーディガン

 

京都に引っ越してきて約一年、ようやく買い物のエリアを心斎橋の方まで延ばしました。アメ村デビューです。

…と言ってももう一週間ぐらい前の話なんですが、いつも京都の古着屋ばっかり回っていても新鮮さがないと思った(本当はその数日前の京都の買い物が不発でやきもきしてた←)ので大阪の古着屋さんに行ってみることにしました。

そこで手に入れたのがこの紺色のカーディガン。

f:id:ru-toeng:20140228220131j:plain

 

80年代くらいのGlen Deeと言うブランドの物なんですがバグパイプを吹く男性が印象深かったから有名ブランドかと思いきやマイナーブランドらしく調べても中々情報が出てきません。

まぁでもそんなことはあまり気にしてなくて(笑)買う決め手になったのはシェットランドウール100%だという点。嬉しいですね。

あと店員さんに聞いて知ったんですが2 PLY YARN、日本語で言えば双糸を使っているので丈夫なんですと。

こう言った情報を教えてくれる店員さん好きです。古着屋は商品が良くても店員さんと馬が合わないと何だか行く気がなくなりますよね…まぁこの話は良いや(苦笑)