リップクリーム遍歴

 

あと数日で新学期が始まります…春休み、楽しかったな(遠い目)

 

今日は最近新しいリップクリームを買ったので

これまで使ってきたリップクリームを紹介。

 

f:id:ru-toeng:20140404215037j:plain

 

左から

Amazon.co.jp: サベックス スティック ブリスタータイプ 4.2g: ヘルス&ビューティー

Amazon.co.jp: ブリステックス リップリリーフクリーム 6g: ヘルス&ビューティー

Amazon.co.jp: マジックオーガニック リップバームレモンライム 4g: ヘルス&ビューティー

です。

 

一番左のSAVEXは芸能人なんかでも使っている人が多い

日本でも超有名なアメリカのリップクリーム。

バニラの香りが中々良い。

高校生の頃から何年か使ってました。

SAVEXとSAVEX ORIGINALの違いは良く知らない(笑)

 

中央のBlitexはNASAに採用されて宇宙へ行ったこともある

これもアメリカのリップクリーム。

糸鋸 - 機械系服好きのつぶやき 同様にNASA採用に惹かれて購入。

保湿力はとても高いのですが独特な臭いが苦手で使うのをすぐにやめました(笑)

なんか茎みたいな匂いがすんのさ(´Д`)。

 

そんでもって一番左が今使ってるオーガニックバーム。

これまたアメリカのリップクリーム。

モノ・マガジンの706号(Made in U.S.A.特集号)で見たのをきっかけに買いました。

Blitexの臭いが苦手だったので次のリップは良い匂いのものにしようと決めていて

このオーガニックリップバームの全種類の匂いを嗅いで

レモンライムに決めました。イイニオイダナー。3つの中で一番スキー。

 

ま、リップなんてのは好きなの使うのが一番ですね。

姉なんかはメンソレータムのプレミアムのやつが至高って言ってたし。

 

 

【今日の文具】

 

f:id:ru-toeng:20140404225534j:plain

 

 

ヴィレバンで曲がる定規を買いました。

曲がるからどうってことないんですけど、楽しいので(笑)