
100均のブックエンド

 

新学期が始まるのを目前に微妙に嫌なことが続き心が折れそうです。

さらに授業開始日前日に飲み会ダブルブッキングとか嫌な予感しかしない。

家計も苦しいし…

 

まぁ愚痴はさて置き

今日ご紹介するのはコチラっ(ジャ●ネットタ○タ 風)

 

f:id:ru-toeng:20140405180708j:plain

 

100均のブックエンド。

(ブックスタンドって書いとるやないかってツッコミはスルー)

ブックエンドと言えばサイモンとガーファンクル(Simon & Garfunkel)ですが

今回は本当(?)のブックエンド。

100均なのに日本製です。

 

雑誌を固定する為のブックエンドを買いに行き

大きめのものを買ったんですがこれが目に留まり追加で購入。

 

家に帰ってさっそく使ってみたんですが

中国製の大きめのものはふにゃふにゃのグニャングニャンで

使い物になりませんでした。

一方でこの日本製ブックエンドはガッチリと固定してくれて大活躍。

2個しかなかったけどもっと欲しいな。

たかが100均の日本製でも凄い。

 

きっと日本製品ってこれからだんだんと玉数が減ってくると思うので

コレだ!!と思うものがあれば買い占めておくといいかもしれませんね。

 

この前も100均でF●Kの電池買おうとしたら1つだけ日本製で他は中国製だったし。

どう違うのかって聞かれると困るけどやっぱり日本製の方が

安心できるし。(一概には言えないけど)

 

ぺんてるのサインペンの限定色とか

ミラーのタンクトップとか

古着屋で売ってる三つ爪の栓抜きとか

TIMEXウィークエンダーとか

カールスバーグとか

吊り編機で編まれたトレーナとか

なんでも気に入ったものは買い占めたいけど、学生はお金が…(苦笑)。

頑張って買って大事にするのもまた良し…と思うことにする(笑)。