読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏持ち・彼女持ちに倣って今年は独り身をなんとかしよう。

 
 あけましておめでとうなのかおめでたくないのか。承認欲求が半端ないので、皆に求められたくてブログの有り方を模索してエッセイを書いたりしてるこのブログ、全くウケないですね。と言うか素人のエッセイが求められてる様子をあまり見ないので、とんでもない戦場に身を置いてしまったのでは…と悩んでいます。そして悩んだ結果恋愛コラム書けばPV上がるんじゃね??と言うとても軽い気持ちで恋愛コラムに手を出したいと思います。
 いつの世も人は恋愛の事で悩むんじゃないでしょうか。この前実家に帰っていて教育テレビを観ていたら百人一首の番組をやっていました。面白そうと思って見ているとラブシーンがあり、母から何を見てるの??と怪訝な顔をされました。最近の教育テレビ凄いね。と、話はそれましたが百人一首の歌が読まれた頃から皆の悩み事も恋愛の事が主だった訳で、恋愛に関する記事を書けば需要あるだろうが!!!!
 
 と、前置きはこの位にして。この前彼氏持ちの女の子と飲みに行く事があったんですよ。もう滅茶苦茶良い子で、そりゃ彼氏居るわ!!となった次第です。と言う訳で今年は、その子も含めた彼氏持ち・彼女持ちに倣って幸せな1年にしよう!!と言う話でございます。
 
 

何故彼氏持ち・彼女持ちはモテるの??

 
 一般的には余裕があるからと、言われますよね。パートナーが居る人は余裕があるからモテるけど、パートナーの居ない人は余裕が無いからモテない!!と。
 じゃあ余裕って何??って話です。
 
 
ガツガツしてない。
 
 当たり前だよね。当たり前田のクラッカー。パートナー居るのにガツガツしてたらお前何してんねん!!ってなりますもんね。男の人でも女の人でもあまりにもガツガツ来られるとなんとなく引いてしまうというか。自分の場合は特に相手とバランスを取ろうとする癖があるので、あまりにガツガツ来られると冷めてしまいます。
 
………誰や!!ガツガツ来られた事ないやろ!!とか言ってる奴は!!
 
 
異性に理解がある。
 
 彼氏・彼女が居る人ってその人の嫌な所も絶対見てるはずじゃないですか。でもそれも含めて付き合っている訳でしょう。だから異性の色々な言動に対して肯定的な態度が多いと思うんです。それに比べて独り身はどうですか、彼氏・彼女欲しいと言いつつイケメンじゃないと嫌だとか巨乳じゃないと嫌だとか今度こそ高収入じゃないと!!とか今度こそ家庭的じゃないと!!とか、異性の色々な言動(や容姿)に対して否定的なんだと思うんです。そんな100%自分の好みな人なんか居ないのだから。それに相手に否定的なのに好意を持ってもらおうなんておこがましいぞ!!
 
 
聞き上手。
 
 いや、これは人によるやろ!!と思いますよね。でも考えてみてください。パートナーが居る人って彼氏・彼女に話せば良いんですよ。だから飲み会とかに行っても日頃の愚痴なんて言わなくて良いし、相手の愚痴を黙って「ウンウン。」と聞いてあげる訳です。その話がどんなに長くてイライラしてもそれはそれで帰ってからパートナーに「今日の飲み会つまんなかったー!!」と甘えれば良いのですから。そして黙って自分の愚痴を聞いてもらった方は『この人良い人!!』となるわけです。ちょろいよな。
 
 
必要な事を言ってくれる。
 
 これはガツガツしてないと聞き上手に関係があるんですが、ガツガツしてる人って好かれたい一心で、相手の愚痴に対して何かアドバイスを!!と思ってしまがちす。それでアドバイス出来ない事に対しても色々言い過ぎて相手が言いたい事を言えなかったり、余計な事を言ってしまったり。それに対してパートナー持ちは相手の話を(興味が無かったりして)黙って聞いてあげ、アドバイス出来るなって思った所だけをアドバイスするんで、もう話してる方は『この人良い人!!!!』となる感じです。まじちょろいな。
 
 
後に…。
 
 これはあくまで僕の主観です。そして恋愛コラムは大体モテない人が書いています。だってモテる人はそんなに深く考えなくてもモテるから。デブが一番ダイエットに詳しいのと一緒。皆もパートナー持ちに倣って、ガツガツしなくて相手に理解を示す聞き上手でアドバイスが適格と言う坊さんみたいな感じで幸せになろうな!!