ベストバイ2015 ru-toの場合

 
折角のHOUYHNHNMブログなのに需要の無いエッセイとか恋愛コラムとか書いてても勿体無いので、もうすぐ2月ですが昨年のベストバイを簡単に…。順番とかぐちゃぐちゃだしもう去年の前半の事とか覚えてないし。1月頭には本文書いてたのに写真撮るの面倒だったし。相も変わらず写真がチープ。この相変わらず愚痴愚痴した流れのままドウゾ。
 
 
【Nigel Cabourn ARMY CREW JERSEY MIX】

f:id:ru-toeng:20160124141858j:image
 
Elasticさんの2014年のベストバイで感動して購入。色は皆大好きグレー。グレーのスウェット買い過ぎ…。
 
 
 
【ニューシャネルTシャツ】
 
f:id:ru-toeng:20160124141908j:image
 
言わずとしれた大竹伸朗さんのニューシャネル。ハワイに着て行ったら外国人にウケました。畳み方汚いからしわくちゃダサいとか言うなや。
 
 
【HUMANMADE キャップ】
 
f:id:ru-toeng:20160124141919j:image
 
ヤフオク!で安かったから購入したものの、後ろまでデザインが続いているからかっけージャンと思ってよく着ました。
 
 
【ハワイで買ったキャップ】
 
f:id:ru-toeng:20160124141932j:image
 
Lidsってところで買いました。なんか刺繍してもらいました。カタコトの英語喋ってたらカタコトの日本語で対応してくれました。僕が刺繍を注文してる途中なのに店員さんが綺麗な日本人のお姉さんの所へ接客に行って帰ってきませんでした。困りました。
 
 
【スヌード】

f:id:ru-toeng:20160124141942j:image
 
 すいませんどこのか忘れました。FREAK'S STOREだったのじゃないかなと。店舗でNAVYを見て毛100%だし良いなと思ったんですけどグレーが無いって冷たく言われたんで店舗出て即行zozoでグレーをポチってやりましたよ。取り寄せればあるんじゃんか。
 
 
【なんかよくわからんカシミヤのカーディガン】

f:id:ru-toeng:20160124142000j:image
 
夏にzozoのセールで購入。めっちゃ安かった。そしてめっちゃ柔らかくてあたたかい。カシミヤ最高かよ。
 
 
【soglia MOONLOID別注セーター】

f:id:ru-toeng:20160124142012j:image
 
リバースウィーブのデザインを落とし込んだクルーネックセーター。雑誌GO OUTで見て一目惚れ。自分的にはスウェットの延長と言う感じで着てます。
 
 
【米軍 ベトナムパンツ】

f:id:ru-toeng:20160124142020j:image
 
ベトナム戦争時代のもの。リップストップコットン。地元の古着屋で破格購入。裾を縛るのが嫌だったんで悩んだんですが微妙に裾上げしました。
 
 
【Levi's 503BSXX】

f:id:ru-toeng:20160124142035j:image

f:id:ru-toeng:20160124142043j:image
 
天然藍染めのやーつ。ヤフオク!で調子に乗ってW28とW29を2本購入。W29がミントコンディションで裾上げも要らない股下寸だったのでそっちを穿いて、W28の方はデッドだったのでそのまま保存してます。
 
 
【児島ジーンズ デニム×カツラギ切換えパンツ 13oz】
 
f:id:ru-toeng:20160124142053j:image
 
所ジョージ氏に憧れて購入。こってりかと思いきや、定番のデニムとチノ(的)なんで割とあっさり着られます。程よくインパクト。
 
 
【ウールガウン】

f:id:ru-toeng:20160124142104j:image
 
 なんか流行ったやつ。多分60sくらいのもの。ヤフオク!で買ってそこそこ着てました。これ買った時はまだ彼女居た。
 
 
【CWU-36/P 初期型】
 
f:id:ru-toeng:20160124142116j:image
 
初期型を京都の古着屋で破格購入。これ買った時は彼女と別れてた。彼女にあげるクリスマスプレゼント買うために貯めてたお金で買った。
 
 
 
最後、雑になりましたが、去年もグレーのスウェットとグレーのパーカーばっかり着てました。今年は白シャツも着るぞ。