雑記1

 

いつのまにか9月も終り、朝晩は随分と寒くなった。

そろそろ春先に買ったKettのダブルライダースを着ないとあっという間に着られなくなるくらい寒くなってしまう。ライダースって何なんでしょうね。細身だから中にはあまり着込めないし、インナーにもし難いし、バイクに乗らない私からすると使う季節限られ過ぎてて使い勝手悪すぎる。でも格好良いと言うか男のロマンと言うか、着たくなる。

早くライダースを着ないととか言いながら最近ショートパンツを買った。アメリカのボーイスカウトのやつ。

 

 

ru-to.blog.houyhnhnm.jp

 

ライダース着たいとか言いながら行動が矛盾してる。「いやだって日中はまだまだ暑いでしょ。」とか言う始末だ。しかし、上の記事にも書いているがこのショートパンツが滅茶苦茶楽で、もう少しだけ夏が続いてほしいなと思う位だ。まぁ、夏が続いて急に冬になられてもライダースを着られなくて困るんだけどさ。

近年春秋を短く感じるのはやはり温暖化のせいなのだろうか。なんで温暖化で春秋が短くなるのか。理系なのにメカニズムを分かってない。でも調べるのが面倒だ。そんな元気が無いし。

 

最近上手くいかない事があった。落ち込んだりもした。立ち直ったかと言われるとはっきりとはいとは言えないが地球温暖化について調べないまでも随分元気になった。

実家に帰って甥っ子の世話をしたりしている。めっちゃ可愛い。甥っ子に癒されて元気を貰ったりした。おっさんみたいな顔して寝てたりするんだけど可愛い。

 

可愛いと言えばスーサイド・スクワッドを観た。

 

 

 

ハーレイ・クイン可愛い映画だと言われていたが正にそうだった。

滅茶苦茶久しぶりに映画のグッズとか買ってしまった。

http://img.amiami.jp/images/product/review/163//GOODS-00101059_01.jpg

このピンバッジセット。ジョーカーとハーレイ・クイン共依存最高…。何処に着けようか。

関係ないけどスースクツイートのリンクを貼る時に、つでにツイログで1年前のツイートを見たら滅茶苦茶メンヘラで笑った。当時は若く辛いことも多かった。

 

そしてツイログを見てると1年前に星野源のフィルムをよく聴いていたようで懐かしくなって聴き直している。良いね。この頃の星野源良い。

 

 

ru-to.blog.houyhnhnm.jp

 

結局この記事を書いて間もなく星野源のANNは聴かなくなってしまった。

でもシングル『恋』は予約した。ちょっと楽しみ。

 

毎日そんな感じで子供の世話をしたり、映画を観たり、CDを買ったりしてちょっとの辛いことをちょっとの楽しいことで打ち消しながら生きて居る。良いようなあんまり良く無いような。でも暫くはこんな風な毎日で良いのかなと思っている。

星野源のCD発売が“ちょっと”の楽しいこととか言うと源ちゃんファンに槍で突かれそうだけど。