
雑記3

寒くなったと思ったら暑くなってまた寒くなった。

季節の変わり目って感じだ。

土日は何も予定がないのでずっと寝ていたら本当にずっと寝ていて2日で20時間も起きて居なかった。

 

最近伸ばしている髪がかなり長くなってきて(周囲からはとても不評)、櫛を使うようになった。と、言ってもなるべくお金を使いたくなかったからAmazonでなるべく良さげで安いのを買った。

ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ (ブラッシング用5行)

ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ (ブラッシング用5行)

 

結構良い。良いヘアブラシは何でもない日に女の子にあげるプレゼントとして良いなと思っているのだけれど、自分用はこのくらいで良い。と言うか、なんでもない日にプレゼントをあげる相手が居ない。 クリスマスが迫ってきてるぞ!!逃げろ!!

 

最近大学で勉強もせずにこれ↓をやってる。

 童心に帰った様で楽しい。

しかも小学生時代に流行った爆転シュートベイブレードが復刻するらしく、大盛り上がりだ。

小学生の頃からマイナーどころばかり攻めていてドラシエルを使っていたので

12月にドラシエルが復活するのが楽しみで仕方ないけれど、それまでブームが続いているかが不安だ。

 

雑記らしく話が飛び飛びになっているけれど、星野源の『恋』のMVの源ちゃん、

めっちゃ調子乗ってる!!

f:id:ru-toeng:20161023225422j:plain

f:id:ru-toeng:20161023225418j:plain

なんだこの顔!!

くっそう…素朴なあの頃の感じが全くしない…何がダンスミュージックだよ!!

…と、思いながらも気が付くと恋を聴いているから星野の源ちゃん侮れず。

ru-to.blog.houyhnhnm.jp

 

日曜日は冒頭に書いた通り殆ど寝ていたのだけれど、夕方起きてお腹がすいたので近くの天下一品にラーメンを食べに行った。

 思ったよりこってりしてました。屋台の味にすれば良かった。

にしてもパジャマみたいな服の上から寒いからってフライトジャケット着て、クロックスのクラシック履いて、ママチャリに乗って、天一に行くとか最高に一人暮らしの大学生って感じがして中々生きている感じがして良い。

外に出ればクリスマスが近づけば近づく程にカップルが増えてしょんぼりした気持ちになるけどくるりの『東京』を口ずさみながら帰れば平気だ。

平気だ…。

それから日本シリーズを観て、今は今年の京都音博の放送を観ている。

さっき帰りながら口ずさんだ東京を聴いて色々思いだしたりしてしまった。

音博は京都に引っ越してきてから毎年行こう行こうと思っているのに1回も行ったことが無い。

今年は雨だったみたいだけど(今年は途中で中止になったよってよく行く古着屋の店員さんに聞いた)、メンツが最高なので行けばよかったと今放送を観ながら後悔している。と言うか、この放送も録画すれば良かったと後悔している。

 

明日からまた怒涛の1週間なのであんまり頑張らず適当に生きていけたらいいなと思う。

でもあまり何も考えないと本当に何もしないダメ人間なのでぼちぼち考えていきます。

了。