雑記5

 

SCOOP!を観たのがもう1ヶ月以上も前だなんて信じられない。

ru-to.blog.houyhnhnm.jp時間が経つのが早い。あっという間にもう12月だ。それであっという間にクリスマスがやって来て、クリスマスを憂いていたらあっという間に2017年が来てしまう。

その割には『今月は火の車だ。早く来月になってくれ…』なんて言ってるから時間が経つのは早いようで遅いのかもしれない。結局どっちだ。

アインシュタインは嘗て『熱いストーブの上に1分間手を置いてみて下さい。その1分間は1時間の様に感じるでしょう。しかし、可愛い女の子とベンチに座って話す1時間は1分間の様に感じるでしょう。それが相対性なのです。』と、説明しているがそう言う事なのだろうか。

 

 

ヤフオク!で買おうか迷っていた商品が買われた途端買えなかった事を激しく後悔したりする。人間手に入らなくなると欲しくなる。難儀な生き物だ。

Eddie Bauer(エディー・バウアー)がUS AAFに納品したTYPE A-8フライトパンツ。

ダウン入りで暖かい冬用のズボン。古いせいもあって最近では玉数が少なくなってきている印象。実際私は一着も持っていない。

ヤフオク!で1サイズ大きめのものが売りに出されていて1年くらい買おうか迷っていたら先日落札されていた。

良かった様な惜しい様な。関西に居る間に自分のサイズがMASHに入荷してくれないかなと思う今日この頃。

 

 

捨てる神あれば拾う神あり。

40sのUS NAVYの10ボタンPコート。タグが紛失しているものの極上コンディション(裏地にステンシルも有)で、おそらく34~36サイズ。

軍物は基本的に大きいものが多く、小柄な軍物フリークの私はサイズによく悩まされるのですが、これは肩幅も袖丈もジャストで、値段も20k程だったので“ついうっかり”買ってしまいました。

冬物衣料が多すぎて困ってしまう…しかしどれも手放し難い…。

 

 

発売してすぐに買っていた。BTTFのファンブック、 

僕たちの好きなバック・トゥ・ザ・フューチャー 映画『バック・イン・タイム』DVD付き

僕たちの好きなバック・トゥ・ザ・フューチャー 映画『バック・イン・タイム』DVD付き

 

ようやく読み始めました。DVDは未だ観てないけど。

バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば今年の5月にUSJのライドが閉鎖されたことが記憶に新しいですが(5月だからそうでもないのか…)、私はちゃんとさよならライドしてきました。ええ。男2人で。

f:id:ru-toeng:20161129111653j:plain

悲しいことがあった直後でかなり暗い顔して行ったのだけれど文句ひとつ言わずに着いて来てくれた後ろの友人には今後も頭が上がりません。

因みにこの時着てるTシャツは長場雄さんのwow Tシャツ。

vvstore.jpBTTFのあの名場面が描かれた素敵なやつ。

ちなみに時計は次元転移装置を模したもの。

スタンプで隠れてるけど帽子もBTTFⅢのキャップで行きました。

USJにはマーティやドクのガチコスプレしてる集団が居てウヒョッ!(ⓒ清野とおる)と、思いました(小並感)。

 

 

日曜日は宣言通りほぼ1日 マインクラフトをしていたのですが、地図を作っていたら魔女の家に着いてしまって、ウィッチに殺されて、リスポーン地点から遠すぎて落とした物の回収にも行けず、かなりの時間をかけた地図と鉄の防具一式を失って「うわぁぁあああ」と、なりました。

後日、研究室の方々とのマルチプレイが始まって、ゲームレベルの違いに慄いています。昔から基本的に競争心が無いのでゲームの上手さなんかは下から数えた方が早いのが常で、それは今も変わらない。

 

 

最近は研究成果が全部没になったり、他にも不安な事があったり中々気分が晴れないのでセロトニンを作ってくれる(?)5-HTPと言うサプリメントを買いました。

が、これ女の人がPMSとかの時に飲むものなのか…??と、今になって思っている。

f:id:ru-toeng:20161129114005j:plain

f:id:ru-toeng:20161129114008j:plain

(500)日のサマーのクロエ・モレッツ良い。なんて頼りになる妹なんだ。

 

効果は?と言われれば、2,3日前の非常に困ったことがあったときに飲んだらそんなに落ち込まなかった。

でもそこまで精神的に参ってたわけでは無いし5-HTPの効果なのだろうかどうなんだろうか。

どっちにしろ良かった事は確かだ。

にしても東名阪大合唱行きそびれたのはどう考えても悔しい。

 兎に角12月始めは例年気分が落ち込んで大学に行く以外は家に引き篭って漫画を読んで

『好きな漫画読んでるときがいちばん楽だわ。居心地のいい地獄だ…。』(viaドラマ モテキf:id:ru-toeng:20161129115355j:plain

なんて言ってたけど、今年はサプリを飲んで

kyoumoitiniti

 

今日はこれでおしまい。